カテゴリー別アーカイブ: 休診日

ゴールデンウィーク(休診日のお知らせ)

こんにちは、上原歯科の中島です。

久しぶりの更新になってしまいました。

早いものでもう4月も終わろうとしていますねcheeky

もうすぐGW!!!cool

上原歯科は例年より長いお休みをいただいております。

~ゴールデンウィーク期間中の休診日のお知らせ~

4月29日(土)~5月5日(金)

までとなっております。

5月6日(土)は通常通りの診療です。

(午前8時から午後15時まで)

 

 

6月は歯と口の健康週間があるため

5月は幼稚園や小学校などで歯科検診がはじまるところもあります。

お子さまの歯をよ~く見ていただいて

「あれ、むし歯かな・・・?」

「歯並び大丈夫かな・・・?」

など気になることがあればお気軽にご相談下さい。

 

 

 

 

 

上原歯科は、土曜日朝8時30分から診療しています(早朝受診のすすめ!)

おはようございます。

阪急茨木市駅徒歩5分、舟木町上原歯科副院長の上原行博です。

 

さて、

きょうは早朝からのブログ更新ですlaugh

 

ブログのテーマにあるように、

上原歯科は、2016年4月から

土曜日の診療開始時間を朝8時30分から

にさせていただきました。

 

診療時間の変更に関しては、

スタッフみんなと色々話し合いながら、

4月より下記のような時間に変更させていただいています。

診療時間変更2016.4

 

 

 

 

 

 

 

診療開始時間といっても、

診療を始める前には、色々と準備しなければなりません。

 

大阪市内から出勤してくるスタッフもいるため、

朝早くの出勤で負担が大きくならないか、色々考えましたが、

スタッフみんなで相談し合い、このような診療時間の

変更を行わせていただきました。

 

土曜日の診療時間

朝8時30分 〜 昼3時00分(昼休みなし)

 

土曜日に関しては、

朝8時30分からご予約いただけるか心配でしたが、

意外にも朝一番の予約が大人気です。

 

上原歯科は、

ご家族みんなで通院していただいている方が多いのですが、

奥さんや子どもさんからの紹介で、土曜日しか通院できない

お父さんや家族みんなで一緒に予約される方に

非常に人気の予約時間となっています。

 

当初の心配とは裏腹に、

本当にありがたいことです。

 

朝はやくに歯医者さんでの治療やメンテナンスを終えて、

一日ゆっくりとご家族で過ごしたい、

朝早くからの診療は、そんな方に喜ばれているようです。

 

その反面、

これまでは、夜8時までだった診療時間を

1時間繰り上げさせていただき、

平日は、夜7時までの診療時間へ変更となっています。

 

月・火・水・金

朝9時00分 〜 昼1時30分

昼3時00分 〜 夜7時00分

 

これまで夜7時以降に通院いただいていた方には、

本当に申し訳ありません。

 

ホームページなどでは、診療時間を変更していますが、

これまでの診察券や医院パンフレットでは、

以前の診療時間になっていますので、お間違えのないよう

ご注意下さい。

 

では、今日も朝から

スタッフ一同頑張って診療させていtだきますsmiley

副院長から久しぶりのブログ更新です!(GWの休診日について)

こんにちは。

阪急茨木市駅、上原歯科副院長の上原行博です。

 

ご無沙汰しています。

久しぶりに、副院長からのブログ更新ですlaugh

 

さて、

もうすでに、GW(ゴールデンウィーク)に突入されている方も

おられるかもしれませんが、日曜日のお休みを

どのようにお過ごしでしょうか?

 

上原歯科は、暦通りの日程で診療予定となっています。

5月2日(月)   通常通り診療

5月3日(火)   休    診

5月4日(水)   休    診

5月5日(木)   休    診

5月6日(金)   通常通り診療

5月7日(土)   通常通り診療

 

最近は、4月からの診療時間変更に伴い

夕方18時からのご予約が非常にとりにくくなってしまい

申し訳ありません。

 

また、会社帰りなどに通院いただいていた患者さんには、

19時までの診療時間となり、

大変ご迷惑をおかけしていますがお許し下さい。

 

なお、診療時間変更のより

土曜日は朝はやくから診療を開始することになっています。

 

診療時間

月・火・水・金   9:00〜13:30  

                           15:00〜19:00

土         8:30〜15:00

休診日:木・日・祝日

 

土曜日にお休みの方は、

朝一に歯のメンテナンスや治療をすませて、

その後、ゆっくりとした休日をお過ごしいただける

のではないかとスタッフ一同考えていますenlightened

 

今後も茨木市、高槻市、摂津市など、

地域のみなさまになくてはならない歯科医院と

なっていけるようスタッフと協力しながら、

上原歯科頑張っていきます!

 

副院長からのブログ更新もしていきますので、

よろしくお願いしますwink

☆メリークリスマス☆

 こんにちは。

上原歯科の歯科衛生士の上路です。

今日はクリスマスですね☆

みなさんのもとへサンタクロースからのプレゼントは来ましたか??

私たちスタッフのもとにもプレゼントが届きました(^^♪

ここ数年恒例になりつつある、院長、副院長からクリスマスプレゼントのケーキ☆

31(サーティーワン)のアイスケーキです♪
15-12-24-14-27-54-207_photo

 

 

 

 

 

お昼休みにみんなでおいしくいただきましたlaughありがとうございました!!

 

そして、今日のクリスマスが終われば2015年ももう終わりですね。。

今年一年を振り返って…私自身は変化の年だったように思います。一生懸命何かに取り組むことで自分自身の成長につながることを実感した一年でした。

みなさんはどんな一年でしたか??

一年を振り返ることで、また来年から新たな気持ちで迎えることができるのではないでしょうか☆

 

…と、個人的な話になったので、ここからは副院長の素晴らしい治療をご紹介したいと思います!!

ダイレクトボンディング治療の紹介をしたいと思います☆

「ダイレクトボンディング」聞いたことありますか??以前も副院長がブログでご紹介したことあると思うのですが、、、。

 

例えば、前歯の歯と歯の間の隙間が気になったとき、なるべく自分の歯を削らずにその隙間を埋めることができるならやってみたいと思いませんか!?

そんなときにダイレクトボンディングという治療ができるかもしれません☆

今日受診していただいた患者様でダイレクトボンディング治療をされた方のご紹介をしたいと思います。

 

  治療前                治療後              

DSC_3077DSC_3831

すごくきれいになっていると思いませんか!?

 

写真の患者様には部分的な矯正もしていただいたので、ここまでの状態になるまで少し期間はかかりましたが、満足して頂けている様子でした。

今までとは歯の形が変わったのでご自宅でのケアの方法をお話しさせて頂き、今後もホームケアとプロケアで患者様の歯をしっかり管理していきたいと思います!!

 

という風に歯と歯の間の隙間が気になっている方で、なるべく歯を削らず、費用もなるべく抑えたいという方におすすめですwink

詳しくは当院までご連絡ください!!しっかりとご相談した上で治療はすすめていきますので(^^♪

 

では、2016年も上原歯科を宜しくお願い致します!!

12/28(月)午後から1/3(日)まで休診日となっております。

 

 

休診日のお知らせ

こんにちは。

上原歯科の歯科衛生士の上路です。

昨日から急に寒くなりましたね(*_*)

夏より冬が苦手な私は、前日と気温が5度近く変わったので、服装もかなり着こまないと寒くて寒くて…

皆さんも暖かくして過ごしてくださいね☆

 

そして、今年もあと2週間を切りました!!

一年はあっという間に終わりますね(@_@;)

新たな年を迎えるために、私は個人的なのですが、家の大掃除もしないといけません…

上原歯科では、年間通して掃除のスケジュールを決めているので大掃除という日程はないのです☆

汚れる前にきれいにしておくを心がけています!!

皆さんも汚れる前に掃除をしてみてください。常にきれいな状態が保てますよwink

 

お口の中も悪くなる前に、痛くなる前に、定期検診を心がけてください☆

このブログをみながら、

「そういえば定期検診いってないな…」

「そういえば気になる歯があるけど放置してるな…」と思いでしたら、年内に一度受診してください。

年末年始はほとんどの医療機関はお休みになりますよ(*_*)

せっかくの年末年始のゆっくりできる期間に歯の痛いので苦しむのは大変だと思いますので、早めの受診を!!

 

ということで、当医院は12月28日(月)の午後~1月3日(日)まで休診させて頂きます。

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。