3月の診療時間変更のお知らせ         (3月21日(木)は、通常通り診療致します。)

3月の診療時間変更のお知らせです。

 

3月20日の水曜日が、春分の日で祝日のため、

振り替えて、

3月21日の木曜日は、通常通り診療させていただきます。

 

現在のところ、木曜・日曜・祝日は、休診日とさせていただいておりますが、

今後は、祝日のある週の木曜日は診療していく予定にしております。

 

なお、

土曜日は、17時まで診療しておりますが、

午後の診療が、14時からと1時間はやくなっておりますので、

お間違えないよう、ご注意下さい。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

中央看板(PDF)_2.jpg【診療時間のご案内】

 月〜金曜日   9:30〜13:00

        15:00〜20:00

   土曜日   9:30〜13:00

        14:00〜17:00

   休診日 : 木曜日・日曜日・祝日

 

※ 祝日のある週の木曜日は、

    通常通り診療しております。

 

 

はやいもので、2月も終わりですね。      あしたからは3月、別れや出会いの時期ですね。

こんばんは、副院長の上原行博です。

 

はやいもので、きょうで2月も終わりですね。

 

あしたからは3月。

 

3月は、年度がかわる月ですし、

卒業や送別会など別れや出会いの時期になりますね。

 

残念ながら、上原歯科も休職、退職されるスタッフがいますweep

 

出産、育児のため休職する歯科衛生士と

家庭の事情で退職してしまう歯科衛生士がいます。

 

2人の歯科衛生士を含め、上原歯科で頑張ってくれているスタッフは、

みんなそれぞれ個性があって、誰もかわりのいないスタッフばかりなので、

正直、非常に残念です。

 

今と同じチームでみんなと一緒に働けるのは、残念ながらあと約1ヶ月しかありません。

 

残りの時間を大切に、あしたからの3月も頑張って診療させていただきますup

 

2人とも新しい環境で頑張って活躍できるよう、応援していますsign03

 

さて、きょう2月28日は木曜日のため、

上原歯科は休診させていただいておりました。

 

きょうは、月2回の岸和田市民病院口腔外科での

顎関節外来のお仕事でした。

 

少し前になりますが、顎関節症についてのブログを書いていますので、

良ければ一度読んでみて下さいねpc

 

http://uehara-dental.com/blog/2012/10/post-10.html

 

そう言えば、

PART2も書く予定になっていましたね…。

 

月日がかなり経過していますが、〜PART2〜は、もう少しお待ち下さいsweat01

 

さあ、

4月からご自身が新生活を迎えられる方もおられるでしょうし、

お子さんやご主人など、ご家族が入学や転勤などで新しい生活へ変わられる方も

おられると思います。

 

上原歯科も新しいスタッフとともに、

これからもよりいっそう頑張って成長していきます。

 

現在、新しいスタッフの求人を行っておりますので、

また新しいメンバーが加わった際には、ブログ更新させていただきますpc

 

これからも上原歯科をよろしくお願い致しますsign03

口を開けると見える銀歯、気になりませんか?  小さなものなら一日で白い詰め物で治療できます!

こんばんは。

 

副院長の上原行博です。

 

きょうは、最近治療させていただいたレジン治療について紹介させていただきます。

 

『レジン治療って、何?』と思われる方が多いと思いますので、

まず、そのあたりからご説明させていただきます。

 

レジン治療とは、

コンポジットレジンと言う、歯科治療専用のプラスチックを

虫歯になった歯の部分を削りとった後に詰める治療法のことを指します。

 

専門的には、この詰めることをレジン充填と呼んでいて、

小さな虫歯治療の場合には、最も行われている治療手段の1つです。

 

もちろん、レジンでの治療は、保険適応です。

 

小さな虫歯であれば、審美的にも強度的にも優秀な材料ですので、

保険治療では第一選択になる治療方法です。

 

しかしながら、

歯の中まで大きく進んでしまった虫歯や歯と歯の間にできた虫歯の場合には、

治療時間や精度の問題で、残念ながら銀歯の治療になってしまうことがほとんどです。

 

銀歯は、強度的にも十分なので、

ぴったりと適合の良い銀歯であれば悪いところはありませんが、

やっぱり、白い歯に金属色は、審美的に大きな問題が残ってしまいます。

 

さらに、コンポジットレジンは、

金属アレルギーをお持ちの方などにはとても有効な材料ですし、

例えば、こけて前歯が少しかけた時などでは、歯を大きく削ることなく、

当日1回だけの治療でかけた歯の形態を改善し、審美的な改善も行うことができます。

 

また、

歯とレジンは特殊なボンドで接着させるため、銀歯のように大きく歯を削る必要がなく、

削る量が少なくなるのもレジン治療のメリットの一つです。

 

それでも、デメリットは存在します。

 

one 時間の経過とともに変色してしまうため、

  茶色っぽくなってきて見た目が悪くなってしまいます。

  もし、変色が起きたとしても、金属の詰め物やかぶせ物と違って、

  少し磨くことで白くきれいな状態に戻せたり、

  部分的にリペアすることも可能です。

 

two 金属に比べると強度が劣るため、歯が大きくかけてしまったり、

  虫歯で大きく歯を削る必要がある場合には、レジンでの治療ができません。

  また、噛み合わせの強い方や、歯の咬み合う山の部分が大きくなくなっているような

  場合には、強度が十分でないため、レジン治療ができません。

  そのような場合に白い審美性のある物を希望される場合は、

  セラミックなどの自費による治療を選択させていただくことになります。

 

0000003763_渡邊 秀彰_Camera_20130227192118.jpgのサムネール画像

さて、

今回は、

合わなくなった銀歯の下に

虫歯ができてしまったため、

メタルインレーと呼ばれる

銀歯を取り除いて、

レジン治療で

虫歯の治療をさせていただいた

患者様の写真になります。

 

 

 

見た目では、

虫歯はそんなに大きくなさそうでしたが、

実際に銀歯を取り除いてみると、合わなくなっていた銀歯の外側の所では、

すこし虫歯がすすんでしまっていました。

 

写真は、一眼レフカメラではなく、普段の診療で治療説明のために使用している

簡易的な口腔内カメラで撮った写真のため、

写真の画像では、鮮明でなく、あまりきれいに見えませんが、

保険治療でも十分このぐらいの治療は行えます。

 

http://uehara-dental.com/blog/2013/01/post-52.html

http://uehara-dental.com/blog/2013/01/post-55.html

 

0000003763_渡邊 秀彰_Camera_20130227193527.jpgのサムネール画像のサムネール画像

0000003763_渡邊 秀彰_Camera_20130227195716.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回に来られた際に、もう少し研磨と呼ばれる磨き上げの治療を行い、

きれいに仕上げの治療をしますので、もう少しきれいな形で艶が出ると思います。

 

歯の間を含んでいないような、写真のような銀歯であれば、

保険治療できれいにレジン治療が行えますので、

見える部分の銀歯が気になるようであれば、一度、相談してみて下さい。

 

また、歯の間を含むような場合でも、歯の幹となる主要な部分が残っていれば、

レジン治療できる場合もございますので、一度、僕に聞いてみて下さい。

 

また、色々なケースでレジン治療させてもらっていますので、

今後もブログで紹介していきます!

こんにちは(*^_^*)

衛生士 岡田です!!

今週もあんまり暖かくありませんでしたが、春の兆しがあちこちでちらほら感じられますよね(^◇^)♪

そう!!

上原歯科での春の兆しといえば…

患者さんで気づいておられる方はほぼいないでしょう…

 

診療室へのドアから右に曲がると、個室の診療チェアーがあるのですが、そこから窓越しに春の気配が!すごく密かに!!

003.JPG

そう。

梅の花\(◎o◎)/!

まだまだ蕾がほとんどですが、あと少ししたら綺麗にさくんでしょうね^m^

 

さてとっ。ブラックボードでも書きます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

雪が舞い散る寒い週末でしたね。風邪などで体調くずされていませんか?

おはようございます。

 

副院長の上原行博です。

 

きのうは、雪も舞い散るような寒い一日でしたが、

風邪などで体調くずされていませんか?

 

今週末からは、はやいものでもう3月ですね。

 

それにしても、まだまだ寒い日々が続きますね。

 

上原歯科は、おかげさまでインフルエンザや風邪などもなく、

スタッフみんな元気に頑張っていますup

 

さて、週末は何をしていたかというと…

 

きのうは雪の降る中、アメフトの観戦のため、

吹田市にある万博エキスポフラッシュフィールドへ

車で行ってきました。

 

僕が所属しているBootlegs’は、西日本準決勝で負けてしまいましたが、

その時の対戦相手(アグレッサーズ)が、

JPFF(日本プライベートフットボール協会)の日本一を決める

第19回オーシャンボウル(全日本選手権大会)に、

西日本チャンピオンとして

出場されているため、そのチームの応援に行ってきました。

 

第19回オーシャンボウル(全日本選手権大会)

アグレッサーズ(西日本チャンピオン) vs 浦和ウラワーズ(東日本チャンピオン)

                     (@エキスポフラッシュフィールド)

 

アグレvs浦和.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

結果は、20−0でアグレッサーズさんが敗れ、

東日本チャンピオンの浦和ウラワーズさんがはじめてのJPFFチャンピオンになられました。

 

関東からの遠征で、はじめての日本一fuji

 

浦和ウラワーズの選手、スタッフ、関係者のみなさま、そしてOB・OGのみなさま

日本一、おめでとうございます!

 

また、雪の降る寒い中、西日本チャンピオンとして戦われた、

アグレッサーズの選手、スタッフのみなさま、お疲れさまでした。

 

実は、

昨年、自分の所属するBootlegs’が日本一になった、

第18回のオーシャンボウルは、神奈川県の川崎球場でありましたが、

その相手も、今年日本一になられた、浦和ウラワーズさんでした。

 

昨年は、

所属しているBootlegs’が、31-9で勝ち、日本一になることができましたが、

今年の浦和ウラワーズさんは、昨年戦ったチームより、さらに力強くなられており、

昨年のチームより数段上回っておられる印象をうけました。

 

ここ数年は、西日本チャンピオンが、日本一になっていましたが、

西高東低の勢力図が変わらないように、頑張らなければと改めて思いました。

 

その後、夕方18時からは、月1回の尼崎での勉強会でした。

 

尼崎にある先輩の歯科医院にお邪魔して、各人持ち回りで症例発表などをしています。

 

今回は、

『ゴムメタル』という特殊な多機能新合金でできた、

矯正用のワイヤーを使った矯正治療についての発表でした。

 

僕自身も、前歯だけの部分矯正やプチ矯正は、していますが、

もう少し勉強や経験をつんで、もう少し進んだ矯正治療をできたらと考えています。

 

images.jpeg

『ゴムメタル』ですが、

トヨタグループの企業が開発した

特殊な多機能新合金で、

色々な製品に利用されているいたいですよ!

 

ご興味ある方は、

GoogleやYahoo!で

検索してみて下さいね!

 

それでは、今週も頑張って診療させていただきますsign03

1年半以上も前に、歯が半分にかけてしまった…。でも、フランスへ仕事しに行くので1週間で治して欲しい。

こんばんは、副院長の上原行博です。

 

長いブログ記事の題名ですが、

自分の中では、なぜか長いお題がブームなんです。

 

さて、ブログ更新ですup

 

久しぶりに高校の同級生からメールで連絡をもらい、

先週の木曜日に中学・高校の同級生5人と大阪で集まりました。

 

2年前から研究のお仕事でフランスへ行っていた親友が、

昨年の秋頃から一時日本へ帰ってきていたのですが、

また3月から2年間、フランスへ行くことになり、

その壮行会のための集まりでした。

 

当日の待ち合わせは、

友達が予約してくれたお店に20時集合の予定でした。

 

大学生の頃なら、

20時開始にみんなきっちりと集合できていたのですが、

仕事も忙しい年齢になってきたのか、5人全員集合したのは

ラストオーダー直前の22時でしたsweat01

 

僕自身も先週の木曜日は、

大学ラグビー部の大先輩の歯科医院で親知らずの抜歯をさせて頂くお仕事があり、

大阪に到着したのは、9時半過ぎでしたtrain

 

お店に到着した時点では、まだ僕を合わせて3人、

そこから、ばたばたと残りの2人が仕事終わりに

駆けつけて来て全員集合sign03

 

と思っていたら…。

 

居酒屋で定番の

「ラストオーダーのお時間になりますが、なにかご注文はございますか?」

 

ん〜…。

 

勢いにまかせて、全員で食べ物をたくさんオーダーdash

 

飲み物のラストオーダーは、まだ大丈夫とのことで一安心。

 

あまりゆっくりできませんでしたが、

久しぶりの集まりで楽しい時間が過ごせました。

 

ひとつ、気になることは、

フランスへ帰るまで1週間しかない親友が、

1年半程前から、

上の奥歯が半分ぐらいかけたままになっていると言うことです…。

 

普段は、痛みはないとのことですが、

食べものがはさまると、たまに痛みがあるようです。

 

友達の話を聞くかぎりでは、

歯の根の治療が必要そうだなと思うのですが、

フランスへ戻るまでの1週間でなんとかして欲しいと…sweat01

 

まあ、なんとか治療するわと返事しましたが、

日程的には厳しそうな予感。

 

その日は、

色々と作戦を考えながら、電車で帰りました。

 

また、治療の経過についてブログ更新させていただきますpc

 

あしたからも頑張って診療させていただきますup

こんにちは!!

衛生士 岡田です(*^_^*)

ただでさえ冬は洗濯物が乾かないのに…天気は悪いわ、中国からPM2.5??たるものが飛来してるし…

と、洗濯日和はもうちょっとおあずけですね。。。。074.JPG

最近雨、雨、雨だったのでブラックボードのイラストはこんな感じに仕上げてみました♪

雨の日にしかだせませんが(@_@;)

 

先ほどPM2.5とありましたが、それも恐ろしいですが…

花粉症のシーズンの到来ですね。

追い打ちをかけるように春先には黄砂が…

このトリプルパンチ(゜-゜)

今年は花粉、黄砂にPM2.5がピトッとくっついてさらに飛来量が増すだとか。

息をしないと生きていけない私たちには死活問題ですよね。

今年もマスクがたくさん売れそう。

マスク…

と言えばなんですが、医療従事者の方々は毎日マスクをつける習慣があるのですが、最近は電車、デパート・・・etc・・・のなかでもマスクをしておられる方見かけるのですが、一つ気になることが・・・・

2人に1人の高確率で裏表逆に装着されてる方をみかけます(・・;)

使い捨てのマスクにもきちんと裏表があるそうで、

上下の判別は、針金を上にして自身の鼻に合わせるので間違いはないのですが、問題の裏表!!

大体のマスクはジャバラ織りになっていますよね??

そのジャバラの向きに注意してください!!

口に触れない外側にあたるジャバラが下へ下へ向いている面が外になります。

逆につけてしまうと、ジャバラが上に向くためポケットになってしまい、花粉やホコリ、ウィルス等がたまってしまいます。

メーカーによっては一概にいえませんが、大体の使い捨て簡易マスクの裏表はこれでOKマスク.jpg!!

着ける機会がありましたら、ちょっと思い出して確認してみてくださいね(*^_^*)

 

 

すっきりとした1週間のはじまりです。     でも、あいにくの雨ですね。

おはようございます。

 

副院長の上原行博です。

 

せっかく、

すっきりとした1週間のはじまりですが、

あいにくの雨ですねrain

 

土曜日には、阪急茨木市駅あたりでも少し雪が降り、

寒い週末でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

僕はと言うと、

土曜日は、いつも大変お世話になっている先生の

医院10周年パーティに招待していただき、

午後の診療終わりにすぐ大阪へdash

 

日曜日は、上原歯科の今後の医院運営などを相談しに横浜へbullettrain

 

ばたばたと慌ただしいところもありましたが、

とても充実した週末になりましたhappy01

 

富士山.jpgのサムネール画像

日曜日は、朝から天気もよく、

きれいな富士山を

新幹線の車窓から

撮影することができました。

 

久しぶりの東京でしたが、

やっぱり新幹線は良いですねnote

 

本当に、

世界に誇れる、日本の技術の一つですね。

 

でも実は、

きのうの新幹線には、一つ心配事がありました。

 

静岡県浜松市にある、JR東海浜松工場の敷地内で、

昨年10月に不発弾が見つかったそうです。

 

不発弾は、太平洋戦争の時の、アメリカ軍の艦砲弾のようです。

 

その不発弾処理のために、

東海道新幹線の浜松〜豊橋間で、一時運転を見合わせる予定になっていました。

 

ニュースによると、

不発弾の処理は、陸上自衛隊が17日に遠州灘海岸と言う所へ運んで、

無事に爆破処理されたようです。

 

これで、周りの住民の方も一安心ですね。

 

その影響で、

新幹線も最大で1時間程の遅れがあったようですが、

僕の乗ったN700系は、ほぼ問題なく、

新横浜に到着しました。

 

こんな時でも、しっかりとすぐにダイヤを守れることも、

新幹線の素晴らしい所ですねsign03

 

目的の会社は、新横浜駅から少し離れた、

横浜駅の方にあるようなので、新横浜駅から

タクシーを利用して事務所まで。

 

はじめて来る会社でしたが、

なんとなく見た事のあるような景色でした…。

 

思い返すと、

数年前に高校時代からのアメフト友達の披露宴が行われた

会場のすぐ近くの会社でした。

 

懐かしい思い出を思い出しながら、

13時から、上原歯科の医院相談をさせていただきました。

 

普段は、なかなか勉強できない歯科医院にまつわる様々な数字や指標などのお話、

また、医院のホームページや歯科とインターネットのお話など、

いつもの講習会や勉強会とは違ったお話をお伺いでき、

とても刺激になりましたflair

 

 

予定されていた2時間をあっという間に終え、

少しオーバーしてしまいましたが、15時半前までお世話になりました。

 

日曜のお休みでしたが、横浜まで行ったかいがありました。

 

その後、中学から高校と同級生だった親友のマンションへお邪魔し、

ビールをのみながら、久しぶりに色々なあつい話ができましたbeer

 

すこし前に見た、小さな赤ちゃんからすくすくと成長し、

しっかりと歩いたり、話したりしている

2歳半になるかわいい一人娘の子をみると、

時間がすぎるのは本当にはやいもんだなぁと改めて思いました。

 

本当に、良い週末のお休みになりましたgood

 

土曜日は、パーティーで色々な先生方や歯科関係の方にお会いし、

刺激を受け、日曜日は、いつもと違ったお話をきくことで、

これからの上原歯科にとって、とても参考にすべきことを

勉強することができました。

 

久しぶりに親友にも会い、楽しい週末にもなりました。

 

あいにくの雨ですが、今週も頑張って診療させていただきますup

きょうの親知らず

きょうも一日お疲れさまでしたjapanesetea

 

副院長の上原行博です。

 

きょうは、金曜日で土曜・日曜とお休み前のためなのか、

午後から親知らずの抜歯が2例続きましたsweat01

 

上原歯科のホームページをご覧いただき、

副院長が、口腔外科の認定医(専修医)であることをご存知の方や、

以前に上原歯科で親知らずを抜歯させていただいた患者様からの紹介などもあり、

親知らずでお悩みの方がよく上原歯科には来られています。

 

きょうは、夕方から2人の患者様の

下顎に埋まった親知らずを抜歯させていただきましたdash

 

1人の方は、ホームページやブログへの掲載許可をもらい忘れてしまいましたので、

もう一人の方のお口の写真とX線写真を使わせていただきますね。

 

上原歯科へ来院して頂いている患者様には、写真や画像の使用に対し、

いつも快く、掲載を許可していただき本当にありがとうございますhappy02

 

 

親知らず(K、パノラマ)_2.jpg

親知らず(口内写真).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このX線写真の患者様は、

以前に左下に埋まった親知らずを

抜歯させていただき、

今回は、反対側の右下に埋まった

親知らずを抜歯するのに、

きょうの夕方に、

来院していただきました。

 

親知らず(K、パノラマ).jpgのサムネール画像

ちなみに、歯や顎のX線写真は左右反対に写されていますので、

自分と向かい合わせになっている状態の写真だと思っていただくと、

非常にわかりやすいと思いますflair

 

左右の親知らずをくらべていただくと、

一つ前の奥歯(第二大臼歯)と比べやや低い位置に埋まっていて、

左右の親知らずとも、だいたい同じような深さに

埋まっているのがわかります。

 

左右ともに、後ろ側に骨がかぶさっており、この様子も同じ様な感じです。

 

親知らずの根っこの形態ですが、

前回抜歯した左下の親知らずは、しっかりと2つの根っこにわかれており、

人が少し足を開いたような感じの状態で、あごの骨の中に埋もれていますね。

 

反対に、今回抜歯する右下の親知らずは、2〜3つの根っこが合わさったような

複雑な形態をしているように、画像では見受けられます。

 

左右の下あごの親知らずともそうですが、

このような場合、歯ぐきの切開して、歯が骨に埋もれている状態を

しっかりと確認しながらの状態で抜歯をすすめていくことになります。

 

また、このように骨に覆いかぶさった親知らずの場合には、

親知らずを削って、分割したり、覆いかぶさった骨を削り取る必要があります。

 

なんか少し怖いお話ですが、他の歯やお口に悪影響を与える親知らずなので、

少し頑張って、抜歯させて下さい。

 

一度抜いた親知らずは、もう生えることはありませんので、

頑張って、一緒に乗り越えましょう!

 

さて、きょうの右下の親知らずの抜歯ですが、

麻酔をさせていただき、約5分程待ちます。

 

これは、麻酔がしっかり効くのを待つ意味合いもあるのですが、

もう一つ、重要な意味があります。

 

歯科で使う局所麻酔のお薬は、ほとんどが塩酸リドカインと呼ばれる薬品です。

 

その麻酔のための薬品とともに、

血管を収縮させるためのエピネフリンと言う薬品も添加されている商品が多いです。

 

そのため、麻酔の注射をした周囲の歯ぐきは、血管が収縮して、

貧血を起こしたように真っ白になります。

 

この、血管収縮作用は、麻酔した周囲の血管を収縮させることで、

少量の麻酔薬でも持続的な効果が得られるとともに、

出血を減らす役目も果たしているため、しっかりとこの作用が生じることで、

出血の少ない、見えやすい術野を確保できるんです。

 

そのために、麻酔後、約5分はゆっくりお待ち下さいねconfident

 

麻酔がしっかり確実に奏功したことを確認した後、

先程の説明のように、歯ぐきを切開し、覆いかぶさった骨を取り除きます。

 

埋まっていた親知らずがしっかりと見えるような状態になったところで、

親知らずを削って分割して、抜歯します。

 

あとは、骨や歯の削りかすがないようによく生理食塩水で洗い流してから、

縫い合わせて終わりです。

 

通常は、2〜3糸傷口を縫い合わせてから、

ガーゼを噛みこむことで創部を圧迫していただきます。

 

3〜5分程しっかりと噛んでいただいた後、

止血しているかどうか、しっかりと確認して終了です。

 

きょうは、麻酔が効くのを確認してから、抜歯、傷口の縫合を終えるまで、

約20分程で終了することができました。

 

どうしても、骨を削る必要のある親知らずでしたので、

あとは、大きく腫れないように願っております。

 

また明日、洗浄と傷口の経過をみさせていただきますので、

よろしくお願いします。

 

親知らずの抜歯は、なかなか気が進まない治療かとは思いますが、

痛みや腫れに悩まされたり、大切な他の歯に影響が出る前に

抜歯されることをおすすめします。

 

また、妊娠や出産を控えた女性の方は、

大切な時期に歯の痛みで悩まされないよう、

健診で親知らずのチェックをしておいて下さいね。

 

長くなりましたが、親知らず、一度歯医者さんでみてもらって下さいねeye

木曜日ですが、診療しております。

おはようございます。

 

副院長の上原行博です。

 

さて、きょうは木曜日ですが診療させていただいております

 

2月11日の月曜日が、建国記念の日で祝日だったため、

振り替えて、きょう木曜日も通常通り診療しております。

 

現在のところ、木曜・日曜・祝日は、休診日とさせていただいておりますが、

今後は、祝日のある週の木曜日は診療していく予定にしております。

 

なお、

土曜日は、17時まで診療しておりますが、

午後の診療が、14時からと1時間はやくなっておりますので、

お間違えないよう、ご注意下さい。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

中央看板(PDF)_2.jpg【診療時間のご案内】

 月〜金曜日   9:30〜13:00

        15:00〜20:00

   土曜日   9:30〜13:00

        14:00〜17:00

   休診日 : 木曜日・日曜日・祝日

 

※ 祝日のある週の木曜日は、

    通常通り診療しております。