歯科衛生士、歯科助手•受付募集中です!!(salida関西に掲載中)

こんにちは!

 

ご無沙汰してしまいました…。

副院長の上原行博です。

salida1.jpg

 

いきなりですが、

求人募集中ですsign03

 

歯科衛生士さんの産休、

受付さんの退職などが重なり、

今年の4月に歯科助手さんと

受付さんを2人採用したのですが、

salida2.jpg

 

受付さんの婚約者の方が、

急遽、東京へ転勤となってしまい、

残念ながら、

早期に上原歯科を

離れなければならなくなってしまいました。

 

仕事覚えもはやく、笑顔が素敵な受付さんだったので、

本当に残念ですshock

 

そのため、上原歯科では、

salida(サリダ)に求人広告を掲載中です。

 

salida関西

http://salida.jp/pc/detail/psdprdt010r.do?VA=08&CMD=400&A1=06&Z1=101&PU=270253344

 

8月4日の日曜まで掲載してますので、

詳細はそちらをご覧下さいねeye

 

お友達などで、お仕事をお探しの方がおられましたら、

よろしくお願い致します。

 

もちろん、未経験者でもOKです!

 

週2〜3日だけとか、午前•午後だけの

パート希望の方も大歓迎です!

 

現在、3人の子どもをもつ若いお母さんも午前のみのパートで、

上原歯科のアシスタントとして大活躍中です!

 

小さなお子さんをおもちのお母さんは、

子どもの急病などで急にお休みが必要な場合もあるかと思います。

 

そんな時も大丈夫!

 

他のスタッフが、しっかりフォローしますので、お子さんを優先していただけます。

 

上原歯科では、3人の子どもを育ててきた母親でもある女性院長が中心となって、

子育て中のお母さんのお仕事を応援しています!

 

もちろん、学生さんのアルバイトでも構いません。

茨木市には、追手門学院大学、梅花女子大学などもありますね。

 

大学、短大や専門学校の学生さんのアルバイトや

衛生士学校で勉強中の学生さんの勉強をかねたバイトなど、

曜日•時間の限られた方でもOKです!

 

そんなわけで、

上原歯科のブラックボードもこんな感じです。

 

梅雨が空け、あっという間に真夏ですねsun

 

himawari.jpg

 

夏と言えば、ひまわり!

 

暑さに負けず、

美しく咲いてくれています。

 

お盆休み明けには、

新メンバーと一緒に

楽しくお仕事できるよう、

まずは、求人頑張りますup

 

未来の新スタッフ共々、これからも上原歯科をよろしくお願い致しますhappy01

上原歯科合宿(今年は、3医院の合同合宿!) 

ブログをご覧になられているみなさま、

またまた登場しました!

上原歯科で歯科衛生士をしています大西ですhappy01

 

少し遅くなってしまいましたが…。

 

上原歯科の合宿を行いました!

 

歯科医院で合宿sign02とお思いになると思いますが…。

 

スタッフみんなで1泊しながら、

日頃なかなか話し合えない、医院の改善が必要な事柄を話しあったり、

今後1年間の上原歯科の目標などを

スタッフみんなで一緒になって考えたりする時間をとるだけでなく、

泊まりがけで時間を共有することで、

親睦を深め、上原歯科のチーム力を高めることが目標ですsign03(副院長談)

 

また、今年ははじめて、3つの歯科医院合同での開催となったので、

他の医院の先生やスタッフと歯科医院の話だけでなく、色々な話をすることができて、

とても楽しい合宿でした。(これまた、副院長談)

 

さて、ここからは歯科衛生士の大西がpc

 

7月6日の午後~7日の2日間、関空近くの温泉付きホテルで

大阪都島区のあいはら歯科•矯正歯科さん、

東京の駒沢パークサイド歯科•口腔外科さん、

そして私たち上原歯科の3医院合同での合宿をするとのことで、

今年、院内合宿に初参加させて頂きましたsign03

 

事前に3医院に対して同じ課題が準備されていたので、

合宿当日までに先生・そしてスタッフみんなで、

「こうゆう感じでいいのかな~」など思考錯誤しながら

しっかりと時間をかけて、みんな一緒に課題に取り組みました。

 

約1ヶ月間、ミーティングや本読みの勉強時間を課題づくりに費やしたので、

上原歯科全員で良い準備ができたかなと思い、

いざ出発rvcar

 

当日は…

上原歯科で午前の診療を終えたあと、

手短に昼ご飯を食べ、副院長の車で関空近くのホテルへsign03

 

無事ホテルに到着し、荷物を部屋に置いて、

初日は、各歯科医院の先生方のスライド発表を聞きながら、

勉強することができました。

 

難しい内容もありましたが、

『むし歯の治療をすぐにする必要があるのか、経過をみていていいのか』

『歯の根っこの分岐部まで進んだ歯周病の治療法』など、

今後の上原歯科での診療にいかしていける内容ばかりでした。2013gosyuku1.jpg

 

この日のためにスライドを準備された、

先生の方々本当にお疲れ様でしたhappy02

 

さて、お楽しみの晩ごはんはというと…

アワビの懐石料理delicious

 

美味しかった~~~heart01

2013gasyuku2.jpg2013gasyuku3.jpg

 

みんなで、ワイワイ話をしながらの食事はとーーーーーーてもたのしかったですhappy02

 

食事の後は、しばしそれぞれの時間をすごし(お風呂に入ったり部屋でゆっくりしたり)

 

次は……飲みターーイムbeershine

 

晩ごはんの時とはまた少し違って、とてもリラックスした空気で、

話をまだしていなかった他の歯科医院の歯科衛生士さんやスタッフの人たちとも

お酒を飲みながら、ワイワイ楽しくおしゃべりができて良い時間を過ごせたな~~scissorssmile

 

しかし、楽しかった半面夜も深けていたのですんごく眠気が…(笑)

 

sign01そういえば。

合宿の晩は、雷と雨がひどっかたんですthunderrain

 

高槻の方は、ほとんど降ってなかったみたいですが、

大阪の南側と北側ではこんなにも天気が違うのかと

実感した1日でもありましたpig

 

話は戻りまして…。

 

2日目は、

ブログのはじめに書いた課題の発表でしたcat

 

初対面の人達の前で、準備してきた課題を発表していきます。

 

めーーーーーーーちゃくちゃ緊張しまくりで、唾液もでず口もカラカラ干からびてましたwobbly(笑)

 

でも、

こんな機会もめったにないので、とっても良い体験ができましたchick

 

帰りは、

上原歯科みんなと副院長の同級生であいはら歯科の大野先生と一緒に、

りんくうプレミアムアウトレットに寄って買い物をして帰りましたrvcar

 

他の歯科医院の先生や衛生士さん、スタッフの方々と話したり、

時間を共有できた、充実した医院合宿になりました。

 

合宿で聞いたことを少しでも上原歯科に持ち帰れるよう、

頑張って診療していきますsign03

 

来年の合宿までの1年間で、

他の歯科医院のみなさんに成長した上原歯科をおみせできるよう、

患者さまの期待にこたえられる上原歯科を目指して、

スタッフみんなで頑張りますので、

これからもよろしくお願いしますhappy01

 

歯科衛生士の大西でした。

ウインブルドン男子準々決勝は…。

こんばんは、

上原歯科副院長の上原行博です。

 

遅い時間ですが、あしたは休診なので残業中です。

 

いつものように、テレビを見ながらパソコンで資料づくりなどをしているのですが、

きょうは、男子のウインブルドンを見ながらのお仕事ですtv

 

ウインブルドン2013男子シングルス•準々決勝

ノバク•ジョコビッチ(セルビア) × トマス•ベルディッチ(チェコ共和国)

 

テレビを見ていて、パット思ったのがこれsign03

ユニクロ(ロゴ).jpegのサムネール画像

H&M(ロゴ).jpegのサムネール画像

 
 

 

 

 

                        

 
 

なんと!!!

ユニクロ × H&Mの、ファストファッション対決でした。

 

時代は変わりましたね〜。

ナイキやアディダスと言った、スポーツメーカではないスポンサーが

ウェアを提供する時代になったんですね。

 

本当に驚きですflair

 

H&Mには行ったことはないですが、

梅田にもできましたね。(たしか、イングス梅田が昔あったとこやったと思います。)

アンダーアーマー(ロゴ).jpeg

 

『梅田イングス』って、

僕自身は、かなり懐かしい響きですね。

 

 

アンダーアーマを買いに良く行ってました。

 

今でこそメジャーなブランドですが、

一昔前で種類やカラーが豊富に揃うお店は、梅田イングスぐらいやったと思います。

 

今は、巨人の阿部選手などプロ野球選手の

スポンサーとしても良く見ますし、

アスリートだけでなく、ジム通いやヨガをされている女性の方でも

身に着けている方を見かけるようになりましたね。

 

昔と違って、カラーも種類もかなり豊富になって、

アメフトだけでなく様々なスポーツで見かけますね。

 

えらい脱線しましたが、そろそろ仕事を再開します。

 

ちなみに、今週末の院内合宿の資料の最終仕上げ中なんです。

 

そんな訳で、最後にお知らせです。

今週末の6日•7日と上原歯科では、医院合宿を行います。

 

そのため、

6日土曜日の午後からの診療は休診とさせていただきます。

 

患者さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

歯科医院で合宿sign02と思われる方も多いと思いますので、

また詳細については、ブログ書かせていただきますpc   

 

伸びすぎて、膨れ上がった髪を切りに、

あしたは、朝から散髪へ行ってきますhairsalon

七夕

上原歯科のブログを見ているみなさんup

お久しぶりですupブログをかくのは、まだ2回目ですが…   衛生士の大西ですhappy01 

やっぱり梅雨は雨ばかりで嫌になるrain

じめじめと湿気がすごいし、洗濯物は乾かないしと嫌な事も多い季節ですが良いこともありますよねwinkshine

花だとあじさいnote  いろんなところで目にしますよね、ピンクに青、白 季節を感じれる花ですよねsnail  

あじさいは、花の色がよく変わることから「七変化」とも呼ばれるみたいです。

また、「八仙花」とも呼ばれるそうですよhappy01

あとイベントだと七夕moon3 だいたい毎年七夕の日は雨が多いような気がしますが皆さんはどう感じますか??

七夕は、日本・台湾・中国・韓国・ベトナムなどにおける節日の1つで旧暦の7月7日の夜の事であるが、日本では明治以降お盆が7月か8月に分かれるように7月7日又は月遅れの8月7日に分かれて七夕祭りが行われるそうです。

また、五節句の1つにも数えられるみたいですshine七夕.jpg

そして、七夕と言えば織姫と彦星の話ですよねtoilet織姫は、1等星ベガ・彦星はわし座のアルタイルです。

2人とも働き者だったそうですが、結婚をして夫婦になると全く働かなくなり織姫のお父さんが怒り2人を天の川を隔てて引き離し、7月7日だけ会うことを許されたと言うおはなし…

今年の七夕は、週間予報だと晴れだそうですよhappy02sun

一年に一度…今年は2人は会えるでしょうかsign03

みなさんも、短冊に願い事を書いてみてはsmile