明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますfuji

衛生士の大西ですhappy01

2014年1月6日(月) からやってますので年末年始にお痛みや気になることがあった方はぜひ上原歯科にご連絡下さい。

今年は、午年ですが午年とは…

午は「つきあたる」「さからう」の意味で、草木の成長が極限を過ぎ、衰えの兆しを見せ始めた状態を表しているとされるそうです。

後に、覚え易くするために動物の馬が割り当てられたみたいです。
馬は「物事が”うま”くいく」「幸運が駆け込んでくる」などといわれる縁起のいい動物。RIMG0135.JPG

なので、今年はとても縁起の良い年ということになりますねhorse

 午年の人の特徴…

午年生まれの人は、いつも明るく朗らかで誰とでもわけへだてなくつき合うことが出来るといわれています。
人に遅れをとることを何よりもいやがる負けず嫌い。
たくさんの人をまとめていくような、リーダーシップが発揮できる職業がむいているみたいです。 

派手好きで散財家dollar
ギャンブル好きも多く経済的に苦労することもある。

気持がさっぱりとしていて物事にこだわらなRIMG0133.JPGい人が多いみたいですよgood

話はかわりますが、年末の大掃除について少しだけ書きます。RIMG0134.JPG

去年の大掃除もみんなで頑張りましたsign03

こんな感じですhappy01

 

そして...

はじめましてhappy01

10月から上原歯科で働くことになりました、受付担当の山本ですsign03

初めてのことばかりでみなさまには大変ご迷惑をおかけしておりますが

何でもできる受付になれるように一所懸命に頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

あと保育士の資格を持ってますので

小さいお子様をお連れの方の治療中には、抱っこしたり一緒に遊んだりしてますnote

「赤ちゃんを連れてきてもいい歯医者さんって珍しいですね」と赤ちゃんと一緒にご来院された方から言ってくださいました!

患者様が安心して治療を受けられるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

2014年も上原歯科・ブログをどうぞよろしくお願いしますfuji