4月27日 晴れ

こんにちは

上原歯科の歯科衛生士上路です。

最近は、とてもいいお天気が続いていますね

暖かい…というよりも、暑い…という表現になってしまいそうですよね

今日は、待合室に置いてる本についてお話したいと思います。

治療を受けて頂く前後に待合室で皆様はどんなことをされてお待ちいただいていますか?

緊張されてお待ちの方、雑誌を読んだり、携帯・スマホをされる方、あとはお疲れの方はスヤスヤ

最近こんな本を待合に置いています。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

「オーラルケア」という言葉の意味はご存じですか?

オーラルケアとは、むし歯や歯周病の予防のために、歯や口の中を清潔に保つ手入れをすること。口腔の手入れです。

日々の手入れをいかにいいものにするかで、お口の中を健康に保つことができるかがかわってきます。

私たち歯科衛生士は、歯を健康に保つためのお手伝いはさせていただけますが、日常の手入れをいいものにしていただくのは、みなさまです。

この本には、お子さまからお年寄りの方みなさまにあてはまる歯についての知識がたくさん書かれています。

「へぇ~」と思うことがたくさん書かれていますので、ぜひ受診されたときはご覧ください

そして、読んでよくわからない専門的なことはスタッフに聞いてください

 

では、ここからお知らせです。

4/29~5/7までの診療時間についてですが、

RIMG0037.JPG

 

 

 

 

4/29 昭和の日で休診いたします。

4/30 研修のため休診いたします。

5/1 通常通り診療いたします。

5/2 9:30~14:00まで診療いたします。

5/3~6 祝日のため休診いたします。

5/7 9:30~13:00 15:00~19:00まで診療いたします。

通常とは、診療時間が異なり、みなさまにはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

充実したGWをお過ごしください

 

新年度!!

こんにちは

上原歯科の歯科衛生士上路です。

4月も中旬になりましたが、今年の桜は散るのが早かったですね…

みなさんは、お花見されましたか?

私もお花見の予定をしていたのですが、当日は残念ながら雨ということでできませんでした。

話はかわりますが、最近の上原歯科の出来事をご紹介したいとおもいます。

今年になり新しいスタッフが増えました

新しくメンバーが増えると医院の雰囲気も変わっていいですね

上原歯科では、定期的にミーティングを行っているのですが、4月に入って新しいスタッフと一緒にミーティングおこないました!!

院内の歯ブラシなどについて勉強みんなでしました。

一般的に売られている商品との違いや、歯ブラシの特徴についてみんなで理解を深めることが出来ました☆

ミーティング.JPGのサムネール画像

 

上原歯科にはこんな冊子があります。これは歯科医院専売のケア商品について紹介している冊子です。

RIMG0027.JPG

RIMG0252.JPG

 

 

 

 

 

 

 

皆さんに専売商品の良さを知っていただくためにつくりました。

ご来院の際はぜひ手にとってご覧ください。

また、商品について詳しく知りたいかたは、スタッフまでおたずねくださーい

みんなで勉強し、理解を深めたはず…

頑張れ!!newスタッフ☆笑

では、皆様少し肌寒いですが、体調管理には十分お気をつけてください