笹のはさらさら~

こんにちは、上原歯科の中島です(*^^)v

みなさん七夕の時期が来ましたね~blush

上原歯科では笹を飾っています♪

Exif_JPEG_PICTURE

来院して下さった患者さまにお願いごとを書いてもらっていますblush

スタッフも全員書きました♪

ちなみに私のお願い事は。。。

Exif_JPEG_PICTURE

努力あるのみですね。。。

みなさまのお願い事が叶いますようにyesangel

それではまた~ヽ(^。^)

~7月のお知らせ~

7月16日(木)と23日(木)は19時まで診療しております。

7月18日(土)は勝手ながら休診日とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

 

フロス☆

こんにちはsmiley

上原歯科の中島です(*^^)v

上原歯科にお世話になって二年が経ちましたblush

一番下の子供はもう二歳indecision

私も年をとるはずです。。。angry

ところでお子さんをお持ちの親御さまenlightened

お子さんにフロス(糸ようじ)はお使いでしょうかsurprise

歯と歯の間はむし歯になりやすくしっかり磨いたつもりでも

歯ブラシだけではとれないことがあります。

仕上げ磨きの際は歯ブラシ+フロスをおすすめしますyes

ぜひ使ってみて下さいね~enlightened

 

 

善玉菌

こんにちは。

上原歯科の歯科衛生士上路です。

今日は、5月のブログで登場したバクテリアセラピーについてお話ししたいと思います。

あのセミナーから、上原歯科のみんなでプロデンティスを摂取してみました!!

約3週間…みんなどうなったかというと、感想はさまざまでした☆

少しづつよくなっていくので、感じ方は人それぞれですが、私は続けたいと思っています。

口の中はもちろん、腸まで届く生きた乳酸菌!!ですlaugh

詳しくは直接医院でスタッフに感想を聞いてみてください。

始めるまでは『んっ!?バクテリアセラピーって何!?』という思いがあったのですが、『続けたい!!』という思いになったので、気になる方は当院まで(*^_^*)

スタッフが分かりやすくご説明しますyes

身体全体を悪玉菌ではなく、良質な善玉菌に置き換えてみませんか?Exif_JPEG_PICTURE

そして、、来月7/7の七夕に向けて笹をかざります!!

みなさまの願いを短冊にぜひ書きに来てください☆

6/17 今日は暑かったですね☆

こんにちは☆

上原歯科の衛生士上路です。

今月の「歯と口の健康週間」が終わりましたが、みなさまは、この期間にご自身の歯と口について改めて考えるいいきっかけができましたか?

口は体の中で一番初めの消化器官です。お口単体で考えるのでなく、お身体全体の健康を保つためにとても大切な消化器官だということを忘れずに日々過ごして頂ければ嬉しいです☆

ところで、前回のブログで中井さんが紹介してくれた歯科専用ガムの『POs-Ca F』!

キャンペーンということもあり通常の10倍近くみなさまに購入していただけました。

同じガムを食べるのであれば、一般的なガムよりもこのガムの方がいいですね☆

6月中はキャンペーン続行中なので(*^_^*)

 

 

歯と口の健康週間(*^^)v

こんにちはsmiley

上原歯科でアシスタント・受付を担当している中井です。

上原歯科にお世話になり、早二か月が経ちました!!!!何度かお会いした方も、定期検診がまだでお会いしたことない方もいらっしゃると思うので、簡単に自己紹介させて頂きますlaugh

高槻市出身です!!でも茨木駅が一番近いので心は茨木市民です♡

趣味は、バレーボール(*^_^*)休日は大会に出ているか、練習をしているか・・・というくらいバレーが大好きです☆

6/4~6/10は「歯と口の健康週間」という事で、当医院では、「なんで虫歯になるの?」といった皆様の(?)に少しでもお役立ち出来たらと思い、副院長が分かりやすい資料を作ってくださいました。

6/10までお配りしています。

私自身も、歯磨きがきちんとできていないから、虫歯になると思っていました!!!もちろん間違いではないです!!

ただ、もともと持っている歯の質や糖質をどれだけ取っているか、どんな時間に食べているか等色んな事が重なって虫歯になってしまいますcrying

中でも驚いたのが、歯磨きだけでは取れない汚れがあるということ。だから3~4ヵ月に一度は定期検診で歯のクリーニンングが必要不可欠なんですね!!!!

他にもケアー出来る物の1つとして当医院では、ガムを噛む事をお勧めしています☆だ液を出す事がとっても大切。特にポスカガムはカルシウム・フッ素が含まれています。

ご自身の歯を1本でも多く良い状態で残すために、今キャンペーンを行ってます☆

詳しくはスタッフまで気軽にお声がけ下さいませ