手洗いうがい

こんにちは

上原歯科の歯科衛生士の上路です。

11月も中旬を過ぎてますが、暖かいですね。今年は暖冬というのは本当ですかね。

朝晩の寒さと空気の乾燥で、体調も崩しやすい気候ですね。

体調を崩さないように私は、家に帰った時、手洗いうがいをしっかりするように心がけています。

 

みなさんも手洗いうがいはきちんとしていますか?

手洗いはしっかり泡を立てて30秒以上しっかりとあらうことをこころがけましょう!

そして、うがいはお口の中でグチュグチュうがいとガラガラうがいをおこないます!

うがいの時にぜひ使っていただきたいのが当院で販売している『SP-Tメディカルガーグル』です☆sp-te

 

この製品の特徴は、

①CPC(塩化セチルピリジニウム)配合で殺菌効果抜群!!

②グリチルリチン酸二カリウム(GK2)配合で炎症をしっかりおさえてくれます!!

③メントール配合で清涼感も抜群!!

 

この製品の中に配合されているCPCは一般的にも販売されているのど飴などにも入っているのです。少量で効果がしっかりあるのですが、のど飴を常になめていると砂糖が入っていると虫歯の原因にもなりますよね…常にのど飴を食べるわけにはいかないですよね…

 

ぜひSP-Tメディカルガーグルを使ってみてください。

もちろんのどの殺菌効果だけでなく歯ぐきが気になる方、歯周病を気にされている方にぜひ使っていただきたい製品なのです。

100mlを今まで販売していたのですが、旅行などお出かけに便利な20mlも販売することになりました(*^^)v

外から帰った時、歯みがきの後に使うのをおすすめします♪

ちなみに、お水50mlに対して、3~5滴の使用量でいいので、100mlボトルだと…約…400回使えます!!お得!!