おすすめの歯磨き粉

おはようございます。

上原歯科の歯科衛生士の上路です。

先週紹介したホワイトニングキャンペーン。

沢山の患者様に興味を持っていただいている様子です☆

 

歯の色が気になるからこそホワイトニングに興味を持って頂いていると思うのですが、

そんな時にお勧めの歯磨き粉について今日はお話ししたいとおもいます(^^♪

歯を白くしていくなかで、少しでも白さをキープできたらうれしいですよね☆

また、歯の表面の着色(ステイン)が気になったこともありませんか?

そんなときは、『ブリリアントモア』という歯磨き粉がおすすめです☆

ブリリアントモア(2種)

 

着色は、少しずつ歯の表面に付着していき、気づいた時にはむし歯のように黒っぽく見えることもあります。

毎日使う歯磨き粉で少しでも防ぐことができるとうれしいですよね(^^♪

 

『ブリリアントモア』は、「ピロリン酸ナトリウム」という成分が着色を浮き上がらせ、きれいにしてくれるのです!!

一般的に売られている歯磨き粉を安易に使用してしまい、研磨剤によって歯の表面を傷付けてしまい、逆に着色が付きやすくなることもありますので、歯磨き粉も購入するときには成分に要注意ですlaugh

 

歯科医院専売の歯磨き粉の特徴として、

①低研磨

②低発泡

③低香味    

この3つの特徴があります。

①歯の表面を傷つけてしまう可能性のある研磨剤の含有量が少量

②歯ブラシしているときの泡立ちが少量で長時間のブラッシングが可能

③香味料が少量だと味が濃すぎることがないので長時間のブラッシングが可能

…とこんな特徴がありますので、ぜひ歯科医院専売の歯磨き粉の使用をおすすめしますwink

 

ホワイトニングキャンペーン

こんにちは。

上原歯科の歯科衛生士上路です。

 

今月の上原歯科のキャンペーンについてのお知らせします☆

ホワイトニングのキャンペーンについてです。

ホワイトニングには、歯科医院で受けるオフィスホワイトニングと、自宅で自分のペースで行うホームホワイトニングがあります。

今回は、ホームホワイトニングのキャンペーンを行います!!

 

もうすぐ春になり、就職活動に向けてや新生活に向けてホワイトニングをしてみませんか?

歯が白くなるだけで見た目の印象が大きく変わりますよ☆

ホワイトニングは歯を削らずに、歯のかたちを変えずに見た目の印象を変えます(^^♪

ホワイトニングに興味はある方は必見です!!

3/19までのキャンペーンです!(^^)!

去年もキャンペーンをさせていただきましたが、その時に逃してしまった方はぜひ!!

興味はあるけれど、自分にできるのか相談したい方、話を聞きたい方もぜひ一度受診して下さい。

私たち衛生士が説明させて頂きますwinkExif_JPEG_PICTURE

 

お久しぶりです

お久しぶりです!

上原歯科で歯科衛生士をやっております大西ですsmiley

今年も年が明けて早くも1ヵ月がすぎ2月になりました。

例年よりも、気温が暖かくとっても寒いという日が少ない気がします。

温度差もあり最近は風邪をひく人、インフルエンザが流行ってきてると聞きます。

学級閉鎖になっている学校もあるのでみなさんも気をつけてお過ごしください。

みなさんは、何をみて季節を実感しますか?

ふと、外をみると上原歯科の裏庭に植えてある梅の花が咲きましたlaugh

毎年、この花を見るともうすぐ春なんだな~と実感し季節を感じます。

早く春になれ~wink

 

話はかわって、2月6日(土)に上原歯科とあいはら歯科さんとで勉強会をしました。

あいはら歯科の皆さん、遠い所お越しいただきありがとうございましたsmiley

なかなか、他院の方々と自分たちの医院について話したり、コミュニケーションをとる機会はないので自分たちの医院をどういう風に良くしていくかなど熱い話がたくさん出来たと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

一人一人の案や考え方、どう思って仕事をしているかが聞けたのでより良い時間を過ごせたと思います。

いろんな人と話をすることは、自分の考え方を広げてくれるな!と感じた勉強会でしたyes

このような機会をつっくていただきありがとうございました。

懇親会も楽しかったし、おでんも美味しかった~~laugh

それでわ、このへんで!

またブログ書きますので見てくださいねheart

 

インプラントオペしました。

こんにちは。

上原歯科の歯科衛生士の上路です。

今日は…先週の出来事についてお話ししましょうかwink

 

先週は副院長による『むし歯で困らない子育て』というテーマで、お子さまを育てるお父さんお母さんに向けての教室を開催させていただきました☆

一時間ほどだったのですが、みなさん最後まで聞いてくださりありがとうございました。

お子さんの歯や歯みがきについて、同じような悩みを持つ方がいるということを実感する場でもありました。

 

また、開催させて頂くときは、お知らせしますね。

 

あと、この前インプラントオペがありました。

みなさんにとってインプラントのイメージはどんなものですか?

良いイメージの方もあまりいいイメージのない方様々だと思うのですが…

歯を失ってしまった場合、そのまま放置しておくと、かみ合わせに影響したり、他の歯に負担がかってしまったりするのです。

たとえば、たった一本歯を失っても食事することにそんなに支障はないかもしれませんが、そのままにしておくのは決してよくないのです。

 

残念ながら歯を失ってしまったときの治療方法は、

・前後の歯とつなげるブリッジ

・部分的な入れ歯

・インプラント

という選択肢になります。場合によっては治療パターンが限られることがあるのですが、基本的にはこの3つなのです。

どれも聞いたことがあるけれど、詳しく理解するのはなかなか難しいと思いますので、

詳しく知りたい方は、来院されたときにぜひお尋ねください!!

 

ということで、この前のインプラントオペの雰囲気がこんな感じです☆

Exif_JPEG_PICTURE

皆様お疲れ様でした☆