お土産☆

こんにちは。

上原歯科の歯科衛生士。上路です。

今日はとってもお天気がいいですね☆

昨日からGWの方も多いと思います。

お休みにもかかわらず治療の予約を取っていただいている方は、きちんと来院していただき治療を受けて頂いているのでありがたいですね(^^♪

 

先週の土日に副院長が金沢へ研修にいってたので、不在だったのですが、私たちスタッフにお土産を買ってきてくださいました☆

 


IMG_7552きんつば…とってもおいしかったです!!

わたしは、あまりきんつばを食べたことなかったのですが、あんこの甘さがいい感じで大満足!!

副院長ありがとうございました(*^_^*)

いつも講習会で地方へ行ったときはお土産を買ってきてくださるので、とってもありがたいです♪

 

GWの診療はカレンダー通りなので、宜しくお願い致します。

 

 

4月も後半戦!!

こんにちは、上原歯科で衛生士をしています大西ですsmiley

さて、早速ですが

学校歯科健診で、ほめてもらえる優良な口腔内を目指しませんか?

学校歯科健診が早いところでは4月に検診をするそうです。

あとは、だいたいの学校は6月頃から歯科検診がはじまると聞きましたsmiley

学校での歯科検診の前に、ブラッシングはしっかりできているか(みがき残しはないか)むし歯はないか、あれば治療をすすめていったり

歯の生え変わりの時期なので(混合歯列期)ちゃんと永久歯がはえてきていて、乳歯が抜けているか(残っている子もいるので)など

お子さまのお口の中のチェック、様子をしっかりみせて頂いて、キレイな歯・健口(康)なお口を保ちましょう!!wink

そして、学校歯科健診でほめてもらえるようなお口にしましょう!!

また、子供だけでなく大人も新しい生活がはじまり忙しい日々を過ごしている方が多いと思います。

4月も中ごろに入り、もう後半で少しずつ新しい生活に慣れてきたころだと思うのでそろそろお口の中にも意識を持って行ってもらい、口腔内から健康な体を作っていきませんか?

4月中ではありますが、上原歯科では歯ブラシ強化月間ということでお口の中をみせて頂き、1人1人のお口に合った歯ブラシを選び患者様にお勧めしております。

そして、歯磨剤(歯磨き粉)も患者様にあったものをお勧めしております。

「歯ブラシはなんでもいいや!」と思いがちですが、合っていないもの・使い方を間違っているとせっかく毎日ブラッシングをしていても、プラーク(汚れ)はほとんどとれていないのです。

ですから、お口の大きさ・歯並び・人それぞれのくせなどを見たうえで合っているブラシを選んで使って頂きたいのですlaugh

手軽で、毎日できるセルフケア!それが歯磨きです。

歯ブラシ一つ、ブラッシング一つでご自身でむし歯や歯周病を予防することが出来るのが歯ブラシだと思いますyessmiley

ぜひみなさんも、一度今までのブラッシングを見直してみませんか?

歯ブラシで優良な口腔内を目指しましょう!!Exif_JPEG_PICTURE

最後に、上原歯科からのお願いです。

歯ブラシは、1か月に1回交換してくださいねwink

 

 

 

 

 

 

4月15日

こんにちは。

上原歯科の衛生士の上路です。

 

昨晩の熊本の地震は余震も強く続いているようでとても心配になりますね。

 

関西もちょうどこの前、休診日を頂いてた日に震度3くらいの地震がありました。

揺れを感じるより前に、スマホや携帯の警報が鳴り驚いたのを思い出しました。

私は、地下鉄の駅のホームで電車を待っているときだったのですが、電車も数分止まりました。大きな被害はその時はなかったのですが、

災害はいつどこで起こるかわからないので、いざという時のために準備は必要ですね。。。

 

 

あと、今月の上原歯科は中井さんのブログにもありましたが、まだリニューアルの工事は続いており、お越しいただく患者さまにも少しご迷惑をお掛けしています。

すみません…

完全に工事が終了したら、またブログで写真つきでご報告しますので、もうしばらくお待ちを…(@_@;)

 

そして、今日は午前中にオフィスホワイトニングをさせていただきました☆

オフィスホワイトニングで歯が白くなったのですが、患者様には今日からホームホワイトニングもスタートしていただく予定です(^^♪

また経過をチェックさせて頂くのですが、さらにキレイな歯になってるといいなぁ♪♪

次の来院が楽しみです!!

 

 

すこーしだけリニューアル

こんにちは、上原歯科助手の中井です

春ですね!!桜も咲いて心もウキウキ♪

皆さんはもうお花見しました?私は桜大好きで、ライトアップを観に行ったり、

昨日も無理やり花見をしました(笑) 

 

四月から新生活を迎えられた方も多いと思います。上原歯科でも診療時間が変わったり、新しいチェアーが入ったりと

変化がいっぱい✿

前を通った方は気が付いたかと思いますが、何やら可愛いBOXが・・・。

あれが何かは今後のお楽しみ♪

色んな箇所が新しくなっているので、是非どこが新しくなったか探してみてください

 

季節の変わり目ですので、身体には気を付けて下さいね!!