茨木市歯科検診のお知らせ

   こんにちは!!!

上原歯科助手の中井です

まだまだ暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか??

私はこの間のお休みに大掃除をしたんですが、暑くて暑くて・・・・・

医院ではエアコンがきいているので快適に過ごしていますが、なかなか家で一日エアコンを付ける

っていうのも、なんとなく後ろめたさを感じて、アイスノンを首に巻いていました(笑)

とは言ってももうすぐ9月ですね!!!!!

皆さんには、そんなになじんでいないかもしれないので、ここでお知らせをさせていただこうと思います

タイトルにも載せていますが!!!!!! 

    『茨木市歯科健康診査』

というのがあるんです!!!

もちろん誰でも受けられるものではございません!!

では、どういう方だ対象となるのか???

1、満40歳以上である

2、偶数年(和暦)生まれである

3、茨木市民である

そして今年から、満70歳以上の茨木市民は奇数年・偶数年に関係なく検診を受けることが出来ます!!!!

 

 茨木市からの通知はありません(ーー;)

もし「あれ??私のことかな??」と思う方はご連絡下さい。

 

歯のメインテナンス

こんにちは。

上原歯科の歯科衛生士上路です。

8月も残り少なくなりましたが、まだまだ暑い日が続きますね(@_@;)

 

みなさん歯医者は好きですか?嫌いですか?

この質問…大体の方が『嫌い』という答えが返ってきそうなのですが。。。

上原歯科に来院された方に時々お聞きするのですが、確かにみなさん苦手ながら頑張って通っていただいているという気はします。

なぜ嫌いという方が多いのでしょうか…

 

歯医者に行くタイミングはどんな時ですか?歯が痛くなってから通ってませんか?

例えば怪我をして病院に行くと処置するとき痛いですよね?

歯も悪くなってから治療をしようとすると…痛いんです。

悪くなってからの治療は時間と費用がかかるのです。。。(゜゜)

 

でも残念ながら歯医者は痛くなってから行くものだという考えの方が多い気がします。

 

痛みがでる前に定期的に受診すれば早期発見早期治療ということができます!!痛み知らずになるかもしれません!!

 

もちろん毎日のホームケアは欠かせませんが、お口の中はすみずみまで見えないですよね…みがき残しは誰でもあります!

ホームケアの限界はあります!!

日頃の歯磨きでは落としきれていない汚れを専門的なケアで落とすことで口内環境を整えることが大切です☆

 

また、歯石などの汚れを落とすだけでなく、PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥ―ス・クリーニング)をすることでより口内環境を整え、

さらに歯がツルツル・ピカピカという歯本来の美しさを得ることが出来ます(^^♪

pmtc_illust1

ぜひ一度受診してみてください!!

歯に対する疑問・質問何でも聞いてください☆

 

夏休みを終え、本日から診療しています。

おはようございます。

阪急茨木市駅徒歩5分、上原歯科副院長の上原行博です。

 

暑い、暑い日々が続きますが,

みなさん体調くずされていませんか?

 

さて、

上原歯科は、5日間の夏休みをとらせていただきました。

 

本日16日から、通常通り診療しております。

 

なお、

今週木曜日の18日も通常通り診療しております。

 

みなさんは、どんな夏休みでしたか?

どんな夏休みを過ごされていますか?

 

僕は、リオオリンピックにどっぷりとはまっております。

 

男子シングルスの錦織圭選手の銅メダル。

男子体操種目別跳馬の白井建三選手の銅メダル。

そして、今朝の卓球男子団体の決勝進出。(メダル確定!)

 

リオオリンピック!

日本選手の大活躍で眠れない日々が続きますが、

夏休みでリフレッシュしてきたスタッフみんなと

きょうも一日頑張っていきます!

日本頑張れ!!

こんにちは

上原歯科の中谷ですsmiley

 

先週からオリンピックと甲子園が開幕しましたね!☆

普段、スポーツ観戦をあまりしない私ですが、この時期はテレビを見るのが楽しみになります)^o^(

世界で戦っている選手の姿だったり、真っ黒に焼けて汗を流している高校球児を見ると気持ちが高まります↑↑

目標に向かってみんなで打ち込む・・・ステキですよね~(*^_^*)

 

中学時代、ソフトボール部だった私・・この前久しぶりにバッティングセンターに行ってきました!

10球打って、半分くらいしか当たらずで、結構へこみましたcrying(笑)

でも、芯に当たってボールが飛んだ時のあの感覚は気持ちよかったです!(^^)!

学生時代を思い出して、本気でバッティングした結果、見事筋肉痛になりましたcheeky

たまには体も思いっきり動かさないといけないですね!!

 

そろそろお盆休みシーズンですが、どこかお出かけされる方も多いんでしょうか?

上原歯科のスタッフも帰省する人や、旅行に行く人様々です(#^.^#)

私は二日間直島に行って、島に飾られているアートを自転車でみてまわる予定ですenlightened

この暑さの中日焼け必至ですが、そこは目をつむり楽しんでこようと思います♪

お盆明け患者様のお話しきかせていただくのが楽しみですblush

 

上原歯科は8月11(木)~8月15日(月)までお盆休みとさせて頂きます。

16日(火)~は通常通り診療させて頂きますので、宜しくお願い致します。

大盛況でした☆

こんにちは。

 

上原歯科の歯科衛生士の上路です。

7/30(土)に開催した夏祭り!!たくさんの方にご参加いただき大盛況でした(*^_^*)

昨年に引き続き開催したのですが、前年度よりも参加いただいた方に楽しんで頂けるか少し不安もありましたが…

そんな不安はまったくしなくても大丈夫でした!!

 

みんなにこにこ笑顔で

「楽しかった!!」と声もかけて頂きました♬

いつもなら、なかなか苦手な歯医者さん。この日ばかりはみんな笑顔でした!!

主催している私たちもみんなから元気をもらいながら、楽しくお祭りできました☆

このお祭りをきっかけに次からの受診は怖がらずに来てくれることを祈っています(*^^)v

 

暑い中お越しいただいた方ありがとうございました!!

そして、残念ながら日程が合わずに参加できなかった方もまた来年のご参加をお待ちしております♪♪

 

 

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE