運動っ♪運動~♬

こんにちはsmiley

上原歯科の中島です。

先日の台風は怖かったですねcrying

最近は雨の日も多くて我が家は洗濯物の山が…cheeky

カラっと晴れの日が待ち遠しいです。

世間はシルバーウィークでしょうか?

みなさん、どのようにお過ごしですか?

私は飲んで食べて…食べて飲んで…

やばーい!!!

運動しなくては!!!

もうすぐ運動会もあるし

親が参加する競技もあるので(^_^;)

ぼちぼちガンバリマスdevil

~上原歯科からお知らせ~

10月10日()は休診日となります。

10月13日(木)は診療日となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月になりました

こんにちは、上原歯科で歯科衛生士をしております大西ですsmiley

早いもので、あと3か月で今年も終わります。

きずいたら夏も終わり秋!!

でも、今年の秋は暑い日が続くようで夏が終わったのに暑いなんてほんとイヤになりますよね。

話はかわって皆さんは今年は何の秋にしようと思いますか?

食欲の秋で食・運動の秋でスポーツ・読書の秋で本・芸術の秋で美術鑑賞などいろんな秋があります。

私は毎年食欲の秋で、食べ過ぎて冬に向けて太ってしまうのが毎年の恒例(笑)になっています。

なので今年は、運動の秋!!にしようと思っています。

私ごとですが、約1年前から犬を飼っていましてもうかわいくてかわいくてしかたないのですheart

で、犬を飼い始めて毎日2~3回1時間散歩に行っているんですが、今まで全く運動をしていなかった私が毎日歩くようになり体がだいぶ軽くなりました。

身体を動かすのと、動かさないのとでは全然身体の感覚が違うなと実感しています。

なので、運動の秋にしようと思いました。

でも、食欲の秋は相変わらず今年も継続です。aki

9月に入る少し前から秋の味覚のモノがスーパーに並ぶようになり、秋を感じるようになりましたよね。

梨・ブドウ・さんま・栗などほんと美味しいモノだらけですが、その中でもさんまはほんと油がのっていて美味しかったです。

でもさんまは、ニュースでもよく耳にしますがあまり捕れなくて価格が高騰しているとか!!

私は、実際まだスーパーで見ていないので実感はないです。

玉ねぎなどの野菜も台風の影響で高くなると聞くので主婦にとっては困ったことですよね。

みなさんは、実感していますか??

なんにせよ、美味しい物をしっかり噛んで美味しく頂けるのも歯がしっかりあってしっかり噛めるからだと思います。

健康はお口からですから、すべては口からはじまるのでみなさんもお口から健康になりましょうlaugh

上原歯科では、9月から茨木市在住のかた対象にはなるのですが、市で行っている『茨木市歯科健康診断』を実地しております。

対象年齢などがありますので確認の上、是非この機会にお受け下さいblush