インスタグラム始めました!!

こんにちは。

上原歯科の歯科衛生士の上路です。

桜はあっという間に散ってしまいましたが、新学期が今週からスタートしたようですね☆

当院に受診しているお子さん達も新学期を楽しみにしていた子が多かったですwink

入学式、新学期、入社など新年度がスタートして、しばらくすると学校健診や会社の検診がありますよね??その時に、歯科検診はありますか?

お子さんが学校健診で「むし歯あり」というチェック項目の入った用紙をもらってくるとショックの方も多いと思います。

大人の方もご自身のお口の中の状態を知らない方も多く、会社の検診で状況を知る方もいらっしゃるのでは…

 

例えばお子さんの場合、乳歯の時期にむし歯になってしまうとその後生えてくる永久歯はむし歯になるリスクが高くなるのです。

成人の方は、8割以上の方が歯周病になっているといわれている時代です。

 

たかがお口の事…考えていませんか?

歯は失うと二度と元には戻りません。人工的なもので補うことはできますが、自分の歯に勝るものはないのです。

少しでもいい状態でいつまでも自分の歯で過ごせることが一番だと思います。

 

歯医者で定期的に検診をうけることで残せる歯は増やせます☆

後悔する前にぜひ検診を受けて、今の自分の状況を知ってみましょう(*^^)v

 

タイトルと関係ない話ばかりしましたが、上原歯科はインスタグラム始めました!!

ブログとインスタをチェックして下さいねsmiley

 

スタッフみんなでインスタ更新もがんばりますヽ(^o^)丿