歯科衛生士のたまごちゃん。

 

こんにちは。歯科衛生士の広瀬です。

少しずつ寒くなってきましたね。

早くも9月半ばにさしかかっています。

秋ってとても過ごしやすいですよねlaughyes

9.10月は私が一番好きな月で、だいたい9月になるとRADWIMPSのセプテンバーを聴きます。笑

とてもいい曲なのでぜひ聴いてみてください♪♪

 

 

8月、9月は上原歯科に見学の方がたくさん来て下さいました!!!

歯科衛生士のたまごちゃんです。

私は2年目になるのですが、思い返してみるととても早いなと感じました。

何人かの見学の方とも話す機会がありました。

自分のときのことを思い出しながら少しでも参考になれたらと思い話をしました。話している中で、どういうところに就職したいのか分からない子が多かったように思います。

実際に私も最初は分からなかったです。crying

見学に何個か行って自分のこれは大事!や、これがしたいなっていうのを見つけると就職もしやすいと思います。

その中で条件に近い就職先を選ぶのがいいのかなと思います!

 

働いてみて分かったことは、一日の半分以上は職場で過ごしています。一緒に働く人も大切ですし、何より自分が働いていて楽しいと思って、やりがいがないと続けていくのは難しいのかなと思いました。enlightened

色んな人と関わって、お話をして、もちろん衛生士業務や上原歯科ではほとんどの仕事はします。

やりがいがあるととても楽しいです。yes

自分も相手も楽しいと思える環境だと最高ですね!!

 

最後に、、見学にきてくれた子本当にありがとうございますblush

来年の4月から新しい人と働けると思うと今から楽しみですheart

 

〜あきまつり開催のお知らせ〜

こんにちは!歯科衛生士の勝尾です。

 

今週の台風21号で関西ではたくさんの被害が出ておりますが、みなさまご無事でしょうか。幸い上原歯科に通ってくださっている患者さんの中に怪我をされた方など今のところはいらっしゃらないようなので良かったです。

 

話は変わりますが年に一度のビックイベントがまた今年もあります。

 

それは

 

あきまつり です!

 

10月21日(日)の開催が決定されました!!laugh

 

今回は日曜日の開催ですので普段前回参加出来なかった方もお待ちしております!

 

毎年好評のキッザニアや今年は話題の写真映えするスポットなど様々なコーナーをご用意しておりますのでぜひご参加ください。

 

キッザニアは予約制で時間なども先着順ですので参加希望のかたはお早めに電話していただくか、受付でお申し込みください。

 

詳しくはチラシをご覧くださいsmiley

 

2018akimaturi