2019目標

 

こんにちは。歯科衛生士の広瀬です。

風邪やインフルエンザなど流行っていますが、皆さん体調崩されていませんか?

少し前のテレビで体に良い食材のランキング番組がやっており、第一位が納豆でした✨

しかも納豆にはインフルエンザを繁殖させないことが番組で取り上げられていました!!

納豆が体に良いことはよく聞きましたがインフルエンザにも良いということを知り、その日から毎日納豆食べるようにしています!

おかげで今年もインフルエンザにはかからなかったですyes

皆さんも体調崩さないよう気をつけて下さいね!

 

 

話は変わりますが、、、、

今年初のブログ、遅くなってしまってすみませんcryingcryingcrying

今回はタイトルにも掲げている2019年の目標について書きたいと思います。

今年から私は日記を始めました!理由が二つあって、継続することが苦手だということと、小さいことから少しずつやっていこうかなと思ったからです。

 

因みにきっかけは芸人のブルゾンちえみがInstagramに載せていた投稿です。笑

三日坊主な私ですが、今のところ継続してます。笑

 

『継続する』ということはとても大変なことですし、なかなか続かない人も多いのではないかと思います。私もその一人なのですが、好きなことや興味あることだと続けることができると思いました。

これを歯医者に考えて見ると、治療の回数が多い人や通う期間が長いと苦痛に感じ、中々歯医者を好きになるのは難しいと思います。

最近は嫌なことや苦手なことがあった場合、ポジティブに考えるようにしています。

例えば歯医者に行くと綺麗にしてくれる、今治療しておけば歳を重ねても美味しいもの好きなものが食べることができるなど、、、

また、フロスや歯間ブラシが中々続かない人は、自分が出来そうな低い目標を立ててまずは1ヶ月続けてみる。これができたら期間を伸ばしたり回数を増やしたりなど取り入れることによって継続ができると思います!!✨

 

私も少しでも皆さんのサポートができるように、努めていきたいと思ってますlaughheart

皆さんも一緒に『継続する』頑張りましょう!!!