健康増進に『あいうべ体操』がおすすめです!(2017-4)

おはようございます。

 

阪急茨木市駅徒歩5分、

『患者さんとのコミュニケーションを大切に。

痛みの少ない治療で、患者さんにとって無理のない治療を提案させていただく』

上原歯科副院長の上原行博です。

 

早いもので、年が明け10日を過ぎました。

1月11日

1が並ぶ、気持ちのいい日にちですね。

 

そんな縁起のいい日ですが、年明けからカゼ気味なのか

少し熱っぽいような体調が続いています。

ものすごくしんどいわけでもなく。。。

みたいな感じなんで、こじらせないように体調管理に

気をつけたいなと思います!

 

こんな感じの朝ですが、

天気予報を見ると、今週はかなり冷え込むようですね。

日本海側では雪の日も多く、全国的に厳しい寒さの1週間と

なりそうな天気予報ですね。

 

今季最強寒波が週末にピークを迎えるとの予報もありますので、

皆さんも体調崩されないように気をつけてくださいね。

 

インフルエンザ、カゼの予防には、

福岡にある『みらいクリニック』の医師である、

今井一彰(いまい かずあき)先生がすすめられている

『あいうべ体操』が効果的です。

 

ここ数年TVやマスコミなど、メディアで数多く取り上げられているので

ご存知の方も多いかもしれませんが、毎日簡単お手軽にできる

健康増進のためのひとつです。

 

お金もかかりませんし、何よりも簡単なんでオススメです!

詳しくは、後日ブログに書かせていただきますので、

一度、こちらのサイトを御覧になってみてください。

http://mirai-iryou.com/mc_aiube.html

 

上原歯科でも、あいうべ体操の資料をお渡ししていますので、

お気軽にお声がけくださいね!