受験生の方も歯の検診が大切です(2017-6)

こんばんは。

阪急茨木市駅徒歩5分、上原歯科副院長の上原行博です。

 

新しい年を迎えて約2週間。

成人の日の連休も終え、やっと通常通りの日々を過ごしています。

 

さて、今週末にはセンター試験が控えており、

受験生の方にとっては、これからがまさに本番の季節ですね。

 

そんな中、天気予報を見ると、

今週末は大寒波で全国的に大変寒く、

近畿でも雪の予報となっているようですね。

 

大阪は、普段雪を知らない地域ですので、

ちょっとした雪でも交通機関が遅延したり、

センター試験を受けられる受験生にとっては

なかなか油断できない天候になってしまいましたね。

 

これまで勉強し準備されてきた力が発揮できるよう、

頑張って下さいね!

 

最後に、

先日上原歯科にこんなポスターが送られてきました。

ちょっと遅いかなとも思うんですが、

受験生の方、そしてその保護者の方にとっては

参考になるかなと思います。

2017.1.13(受験生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか、旅行前やお休み前など

意外とタイミング悪く起こるのが、歯やお口のトラブル。。。

 

上原歯科では、むし歯や歯周病などを予防するための

予防歯科に頑張って取り組んでいますが、

受験を控えた受験生の方にとっても

冬の大事な受験シーズンを乗り切る前の検診をオススメします!